
CARPLE サポート
よくある質問
Switchなどのゲーム機は、本体をドッグに設置した状態で、別途HDMI to HDMIケーブルをご用意頂き、接続してください。
HONDA Connectを搭載した一部車種(ZR-V e:HEV、VEZEL、CIVIC、およびCIVIC FLなど)において、 ご使用環境によっては音声と映像にズレが生じる場合がございます。 このような症状が見られる場合は、ショップのサポートまでお問い合わせいただければ、調整により解決可能な場合がございます。 ご不安な点があるお客様は、ご購入を検討される際には、事前に内容をご確認いただき、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
本製品にはHDMI Mini to HDMI ケーブルが付属同しており、ご利用の機種に合うHDMI変換ケーブルを別途用意することでスマートフォンとデバイスのHDMIポートを接続し、車載モニターからHDMIを選択するとミラーリングをご利用できます。(ミラーリング機能はアンドロイドのスマートフォン、iPhoneに関わらずご利用できます。)
OTA(On-The-Air)機能によりファームウェアアップデートが可能です。
2K (2560*1440) 60Hz, 1080P (1920*1080) 60/50Hz, 720P (1280*720) 60/50Hz をサポートしています。利用するHDMI出力端子が本製品より高い解像度に設定されている場合、正常に作動しないことがあります。4K対応以上の出力端子の場合、解像度を2K以下に下げて設定してください。(TVスティックの場合、家庭用テレビに接続して画質を2Kもしくは1080Pに設定した後、車内で利用してください。)
後方モニターには映像を表示できません。
有線Carplayが搭載された車両にのみ使用可能で、無線カープレイ搭載車両には対応できません。また、純正品以外の市販カーナビやディスプレイオーディオには対応しておりません。
本製品は、本体のみでの映像の視聴はできません。HDMIの視聴には、別途のHDMI対応機器が必要になります。(TVスティック、ストリーミングメディアプレーヤー、DVDなど)。また、外部のHDMIデバイスは、リモコンまたは他の制御方法の利用が必要な場合があり、外部から別途電源供給が必要な場合があります。
HDMI機能と無線Carplay機能を同時に使用することはできません。(モニターに表示されるWireless Carplay/HDMIから、ご利用の機能を切り替えてご利用ください。)
1. スマートフォンと車の画面間のBluetooth ペアリングを解除します。2. 一部の車はUSB電源が十分でないため、追加の電源ケーブルを購入する必要がある場合があります。3. 元の画面を工場出荷時設定に戻し、ボックスを再接続します。
接続しているUSB ポートが有線CarPlayに対応可能なUSB ポートであることを確認してください。(本体の接続に使用するUSBポートは、車両のデータポートになります。シガージャックなどの電源供給用のポートには接続しないでください。)
本製品にはUSB A to C ケーブル、C to C ケーブルが付属品として提供され、車両のポートの形に関わらず接続可能です。
Carple HDMI BOXは、車両のデータ用USBポートにUSB to Cケーブルを介して接続します。HDMI機器は、同梱されたHDMI Mini to HDMI アダプターを介して HDMI機器を接続し、車載モニターでHDMI選択します。CarPlayを無線化するためには、iPhoneでブルートゥースをオンにし、車載モニターでWireless CarPlay を選択して表示されるブルートゥースに接続します。
Carple HDMI BOXは、有線Carplayを標準搭載している車両に適合します。注文前に必ず車両の適合可否を確認してください。 (無線Carplay搭載の場合は適合不可 / Android Auto機能は対応していません。)
Carple HDMI BOXはHDMI機器に対応し、車内のエンターテインメント環境を整えることができるアダプターであり、 同時に有線Carplay機能を無線Carplayで使用するようにし、スマートフォンのミラーリングにも対応しています。